人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズッキーニ入りキャロブケーキ

胆嚢をとってからは、消化の調整がしにくく、一般的に低脂肪食といわれています。
といいつつ、大食いしないほどで、普通の食事を食べても、今のところ問題なく、
お腹もまだこわしていません。

一応、体を気遣って、、、
チョコレートかわりに使う、お豆の粉キャロブ粉を購入。
リンクさせてもらっている、くいしんぼうさんのレシピで
ズッキーニ入りキャロブケーキを作る。

オイルなしで低カロリー!お野菜も入ってるんですもの。
そして、うまい!!

トニオ、トニオのイギリス人の友人もおいしいっていってくれました。
ありがとう~くいしんぼうさん~。
ズッキーニ入りキャロブケーキ_f0019444_1653187.jpg


先日の娘のばんごはん
チーズとマッシュルームチキン(市販の焼くだけ)
グリーンピース
たまねぎとわかめのお味噌汁
あんぱんまん海苔のおにぎり
Yam(山芋の梅味生サラダ)
キャロブケーキ

ズッキーニ入りキャロブケーキ_f0019444_1681180.jpg

Yamは手もつけず。
チキンは口につけず手にとって、床に投げられ、
ヨーグルト~と催促するので、
ソーリーといったらあげると言うが
「ノーソーリー!」といいながら泣きながらも頑固にも謝らない。
でも30分たって「ソーリー!」と怒りながら言う。
写真は次回
by noranorabrighton | 2007-07-28 01:00 | ごはん | Comments(2)
Commented by くいしんぼ at 2007-07-28 18:15 x
作ってくれてありがとう~。
娘ちゃんのあくたれぶりにびびりました。
食事のむらがでてきたんね~。床に投げられはいまんとこないなあ。
そんなんされたら即お尻ぺんぺんだわ~。
30分もいわないとは。でもうちも言わない。
意味がわかんないのか、負けたくないのか、泣いて絶対言わない。
Commented by noranorabrighton at 2007-08-01 01:58
ほんとおいしかったの。また明日もつくるよ。
うちの娘はほんと、すごいの最近。
ごはんのむら食いが。
くいしんぼさんとこの娘っこは、なんでも食べるのよね。
いろいろお手伝いもしてくれるようだし、
えらいわ~。
<< 完全復帰どすえ~。 魔の2歳児 >>