人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余計に食べるから

先日、お料理お菓子作りの得意なお友達のお家にうかがいました。

おいしいおいしいアップルパイをいただきました。
大好物です。
余計に食べるから_f0019444_14422473.jpg

アップルパイは簡単だから、私もつくるのだけれど、
自分で作っても、まあ普通という感じ。
でもこのアップルパイはめちゃおいしい!
聞くと、バターでアップルをいためて
ミンツミート(ドライフルーツを寝かしたもの)もはいってるとのこと。
コクがあって、中身もぎっしり~。

そして3切れ、お持ち帰りさせてもらったのですが。
一応、トニオには(1個のつもりで)食べてもいいよって言っといたのですが、
朝起きると、もう2切れなくなっておりました。
くやしいので、朝から残りの一切れを食べてしまい
娘の口には入りませんでした。
娘のえっちゃんも、このアップルパイを気に入り、
ほとんど大きな一切れを昨日食べていたのに。
ごめんね、えっちゃん。
食い意地のはった家族だなあと、改めて実感。
なんやそれ。
by noranorabrighton | 2007-09-20 14:48 | ごはん | Comments(0)
<< 子供の誕生日会 テデイベアピクニック >>