人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホリデー前の仕事納め

日曜日に、ホリデー前の最後の仕事を終えました。
ホッと一息!

夏は主婦たちが子供のホリデーとかさねてホリデーをとってたり、
隣の病棟の人不足で、うちの病棟から二人ナースが応援で長期で隣の病棟に行ってたりで、人が日々足りない状態で、大変でした。

だから派遣のケアアシスタントと働くことも多かったけれど
今回は外国人が多かったです。
タイ人、スペイン人、スロベニア人・・・・、
元ナースの人もいたり、医学生もいたり、
いろんなお話を聞けて楽しかった夏でした。(といっても私も7月病欠してたわ)

今日は患者さんにWashの発音を指摘されました。
大声で「体洗いますね~」といってた中の「オッシュ」が
どうやら「オッシィ」と聞こえるらしいのです。
オッで口をすぼめなくてはいけないのに、気がつけば日本的に言ってて
気が緩むと、発音まで気が回りません。
ほんと英語の発音、難しいです。
先日はエレクトロシテイがうまく言えず、
何度も練習しても、できないツボに入り、全然言えないし。

まっホリデーだから忘れましょう~ほっほっほっ~~!!

ということで6週間近くお休みです。
本当に仕事のことは忘れることにします。
そしてこのプログも6週間お休みします。

皆様ごきげんよう~。
by noranorabrighton | 2007-10-02 15:41 | 職場 | Comments(0)
<< 帰ってまいりました~! 散髪での出来事 >>