人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国づいてる

飲茶のランチに行ってきました。
今日は一部写真を撮ることができました。
中国づいてる_f0019444_7302990.jpg

最近、胃腸がすっきりしないと思いつつ、飲茶はがんがんいけます。

昨日は鍼マッサージに行ってきました。
ショッピングセンターの中にできたので、早速お試し。

先生は中国人の女の方。
英語話せません。
通訳がつき、まずはコンサルテーションです。

肩、特に左と首、腰痛が主訴です。
脈、手首の関節をチェックして、胃腸の調子は?と聞かれたので
最近なんだかすぐれないことを伝えました。

疲れによる、気の流れがブロックされてることによって、体調がすぐれないのだろうとのこと。

今度は先生とふたりっきり。
ジェスチャーでコミュニケーション。

お腹を消毒したぞー、お腹に鍼か?とおもいきや、
頭をさすったと思ったら、がんがん頭の上に鍼をさされ、かなりびっくりする。

胃の周りを触診。それもうなずきながら、なんなんだ?
そしてお腹。へその周りを数箇所。一つだけ、激痛!叫ぶ。

肘も。一つ激痛!叫ぶ。

20分放置された後、背中と肩を簡単にマッサージ。
胃の周りもぐりぐりマッサージ。

夜は身体がだるくてぐったり。

翌日はわりとすっきりしましたが、痛かったところ、内出血してました。
いいの?

これで6000円。

なんとなく効いたような?
日本でも次回鍼体験してみようと思います。
by noranorabrighton | 2006-02-10 05:24 | おでかけ | Comments(2)
Commented by くいしんぼ at 2006-02-10 14:39 x
わわっ。同じ~。私も針とかいきたいよ~。
胃腸がなんかどうもねえ。いつも食べてる玄米ご飯がもたれてくるの。
そんでまあ「ご飯がダメならパンやお菓子があるわよっ。オホホ」とそいつらを食べてるんだけれどねえ。よくないよね。
たぶんまあ、娘と一緒に食べてて、全然かんでないからなんだけれどねえ。
でも私も飲茶ならばんばんいける自信ありあり!

うちん娘、11キロぐらいあるんで、ほんと。腰いたイッス!
Commented by noranorabrighton at 2006-02-11 23:57
日々忙しくて、なんだか慢性疲労っていう感じしない?
寒いと身体の気のめぐりも悪くなるんだろうね。

11キロ!大変だあ。
うちは9,8キロでも重くてつらいもの。
肩腰やられるよね。
カイロプラテックとかいってボキボキしてもらいたいわ。
お互いまだまだがんばらんといけないので
体調に気をつけてやっていこうね。
<< 油断していたら ベジタブルボックス >>