人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年キャンプホリデー、7~10日目

7日目にはウエールズ南部のブリコンベーコンへ移動。

夏はキャンプ場もしている、ファームで3泊キャンプ。
1泊3千円と、ちょっとリーズナブル。

経営してる老夫婦も、どうや~と日々、気にしてくれる。
2008年キャンプホリデー、7~10日目_f0019444_1812369.jpg


この日は、大坂地元の友人の友人が、ウエールズに転勤に去年からなったという縁で
、キャンプに家族で参加してくれた。

子供3人の家族5人で、わざわざこの日の為に
テントやらランタンやらそろえた上に
晩御飯まで用意してくれた。

バーベキューの予定も、バーベーキューセットがうまく使えず
フライパンで調理。
2008年キャンプホリデー、7~10日目_f0019444_18153132.jpg

雨も降ってきて、
我がテントで夕食を共に。

翌日は大雨。
近所の森を散歩しようとするが
足場が悪くて断念。

町のマクドナルドでランチ。
その後1時間半車の中で、3人ともが爆眠してしまうのである。
びっくりした。

もう夕方4時。
1日なにもしないのもなんなので
近くの、お城へ。この辺は鉄で有名でその鉄に関した
お金持ちが住んでたらしい。
とにかく豪雨。

夜も豪雨。
牧場の、広い納屋を開放してくれたので
そこでお茶をのんでほっこりする。
キャンプの住人たちも集まり、
どこのキャンプ場はいいだの、旅の話がはずむ。

9日目。
この日も観光をしようとしても
トニオが午前中に、ランニングしたり気がつけばもうお昼。
ランチは待ちにスーパーの食堂で軽く。
2008年キャンプホリデー、7~10日目_f0019444_18212521.jpg


スーパーでうろっとしていると
もう時間。
この日は、プログ、ナースつながり+友人の友人でお知り合いになった
「ウエールズの丘へ」のぴゅーこさんのお宅に招待してもらったのだ。

夕方お邪魔して、晩御飯までご馳走となる。
トニオはぴゅーこさんの旦那さんと話しまくり
子供は子供でまあなんとか遊んでくれ、
私も久しぶりにぴゅーこさんとお話できるわ、
ローストデナー、アップルクランブルまでいただいて
もう極楽状態なのでした。

翌日はカーデフ方面の友人のお宅へ向かい
1泊させていただく。
晩御飯は旦那様の手作りコロッケ。
前回お邪魔して、トニオに旦那さんのことをベタホメしたら
「パーフェクトマンやな~」と言っていた。でもちょっと人事だった。
今回はトニオも同行して、「ほんますごいわ~」とトニオも心から同意。
またもやトニオと旦那さんはしゃべりまくり
私たち、子供たちも多いに楽しんだのであ~る。

翌日はパブでランチを皆でいただいてから
帰途に着くのである。

疲れたけれど、まあ楽しかったのでよかったけれど
次回は、もっと縁入りに計画をすることにしよう。
キャンプは短期でとかね。
by noranorabrighton | 2008-08-31 18:36 | おでかけ | Comments(0)
<< トニオのインプ発売 2008年キャンプホリデー4~6日 >>