人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ~3日目まで

2日目は、持ってきていた目覚まし時計をイギリス時間のまま使ってしまい、
1時間時差のあるフランスで、気がつけば1時間の朝寝坊。

大慌てで用意して、町へ。

10時半にフランス在住の日本人の知人に会いに。
これも恒例で、いつも素敵なお店に連れて行ってくれる。

今回はおいしいパン屋さんのカフェ。
サラダとパンのセットを。
うまい~!

パリ~3日目まで_f0019444_16485673.jpg
パリ~3日目まで_f0019444_16483794.jpg
ジャム2種、ヌテラ、は存分にサイドにおいてある。

2年ぶりにあうその方は、来年にポルトガル人との結婚を控え、
そんな話やらで、話はてんこ盛り。
拠点はポルトがルのリスボンになるらしいので
いつか遊びにいくね~と盛り上がる。
海も近くて、ご飯がやたらおいしいらしい。

お昼からは急いでスケート会場へ。
今回の席は前からは少し離れていたけれど、
生でみるのは、やはりテレビでみるのとはまた違って
音楽、スケーターの情感、迫力が実感できて、感動もひとしお。
パリ~3日目まで_f0019444_16493455.jpg
パリ~3日目まで_f0019444_16495631.jpg
パリ~3日目まで_f0019444_1650895.jpg

今回は体調もよかったので、ペアの初めの2組ほどちょと眠気がおそったものの、
あとは楽しく観戦できた。

3日目は朝ごはんをホテルでしっかり食べ、
カルバント美術館へ。
パリ~3日目まで_f0019444_16502880.jpg
パリの時代に沿った、芸術やらが見れるが、ちょっと昔から現代をおった、
歴史博物館みたいなところ。
マリーアントワネットが、最期時期に幽閉されてたところを再現されてあったり
ちょっと悲しげな気分に。
最近、アリーアントワネットの映画を見たところだったので。

2時半のユーロスターにのって夕方には我が家へ。
あっという間でした。
by noranorabrighton | 2008-11-23 17:31 | おでかけ | Comments(2)
Commented by ろくろく at 2008-11-23 22:59 x
さむい~、雪、降っちゃったね~、そちらも降ってるのかな?ともあれ冷え込んでるのでガス直ってよかったねぇ

学校は母子ともども慣れてきたとこよ、でももうすぐクリスマスで学校はお休み、なんか休み多い気が(ハーフタームあるからね 笑);;;

マリーアントワネットの映画って、最近のやつかな? 

リフレッシュできたようでよかったねぇ
Commented by のら at 2008-11-25 17:43 x
雪ふったの~?こっちはまだ降ってないわ。でも冷えてきたね。
もうクリスマスだもんね、毎年早いです。
アントワネットのは最近のやつよ。DVD買ったの。見たい?
次回貸し出しましょうか?
<< 恒例の・・・・。 パリ~1日目 >>